山菜採ったぞ~♪ふきの煮物とこごみのゴマ味噌和えの和定食☆ レシピあり

山菜採ったぞ~♪ふきの煮物とこごみのゴマ味噌和えの和定食☆
  1. 5
    おいしそう!

今日の夜ご飯です。 昼間に夫と近くの公園に桜を見に行き、その後ソフトクリームを食べて・・・ そういえばそろそろこごみの時期かなぁと思い話していたら、 じゃあ行ってみようかぁ、だって車で15分くらいのところなんだもん♪ ★ふきの煮物 材料→ふき(茹でた物)150g・さつま揚げ70g・エリンギ小2本・だし汁150cc・<酒大さじ1・砂糖大さじ1・醤油大さじ2・みりん大さじ1> 作り方→①ふきは小さめだ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。