混ぜるだけ!!しっとり♪レモンケーキ☆ レシピあり

混ぜるだけ!!しっとり♪レモンケーキ☆
  1. 9
    おいしそう!

レモンがお買い得だったので、 前から作ろうと思っていたレモンのパウンドケーキを作りました☆ レモンの香り・さっぱり感もあり、これからの季節にもぴったりです♪ ★混ぜるだけ!!しっとり♪レモンケーキ☆ 材料→バター100g・グラニュー糖100g・卵2個・レモン汁大さじ1・レモンの皮すりおろし1個分・ コアントロー大さじ1・<小麦粉100g・ベーキングパウダー5g・アーモンドプードル30g> ・(水3......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。