男の塩レモンチキン弁当♪チリコンカン風弁当♪/昨日の鰈の煮付け レシピあり

男の塩レモンチキン弁当♪チリコンカン風弁当♪/昨日の鰈の煮付け
  1. 10
    おいしそう!

冷ますのにお皿に盛りつけた塩レモンチキン↑ 今日の夫のお弁当です。(夜) レシピブログの皆様が塩レモンのレシピを載せてたので、 私も真似です(笑)   おかずは・・・ ・茶巾卵→卵2個に塩少々・砂糖小さじ1・みりん小さじ1で味付けし、スクランブルエッグ状にして火を止めてラップでつつんだものです。クコの実トッピングです。 ・塩レモンチキン→鶏モモ肉150gに塩コショウ・白ワイン大さじ1・スライスレモ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。