かにかまdeあんかけチャーハン/アガリクス茸スープ レシピあり

かにかまdeあんかけチャーハン/アガリクス茸スープ
  1. 22
    おいしそう!

数ヶ月前に実家の札幌に帰った際、 富澤商店というところで、アガリクス茸を見つけました。(皆さま、富澤商店は全国にありますか?) たしか30gで¥398ほど。 ものは試しで購入し、今日のあんかけチャーハンとスープに使用しました。 ★アガリクス茸のスープの取り方★ アガリクス茸を5個ほど2Lの水の中に入れ戻し、火にかけ水の量が1/3ほどになるまで煎じます。今回は昆布も一緒に火にかけだしを取り......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。