[可愛いスイーツ] ヘルシー豆腐ケーキアイスのせ♪ レシピあり

[可愛いスイーツ] ヘルシー豆腐ケーキアイスのせ♪
  1. 36
    おいしそう!

無性にお豆腐のケーキを作りたくて作りました。 そのまま食べても美味しいのですが、この暑い時期はやっぱりアイスをのせて、 フルーツソースをかけて可愛く美味しく召し上がるのが一番!! ★ヘルシー豆腐ケーキ★ 材料→木綿豆腐200g(しっかり水気を切る)・三温糖100g・卵2個・生クリーム(低脂肪)200cc・レモン果汁大さじ2・HM200g・バター適量 作り方→①大きめのボウルに木綿豆腐を入......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。