タコdeスパイシー炊き込みご飯/さつま芋と南瓜のヨーグルトサラダ レシピあり

タコdeスパイシー炊き込みご飯/さつま芋と南瓜のヨーグルトサラダ
  1. 31
    おいしそう!

たこが旬ということで、普通に和食の炊き込みご飯にしようかと思いましたが、 少しスパイスの効いたものが食べたいなぁ。 そこでタコdeスパイシー炊き込みご飯を作ってみました。 ★タコdeスパイシー炊き込みご飯★(3~4人分) 材料→【ご飯3合分]<<たこ100g(ぶつ切り)・にんにく2片(みじん切り)・生姜1カケ(みじん切り)・オリーブ油適量・白ワイン大さじ3・塩コショウ少々>> <玉葱1/......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。