[アレンジ色々・・・]パリッと胡瓜のきゅうちゃん風 レシピあり

[アレンジ色々・・・]パリッと胡瓜のきゅうちゃん風
  1. 25
    おいしそう!

家庭菜園で胡瓜がたくさん採れるので、冷凍保存も可能な"きゅうりのきゅうちゃん”風なパリッとした食感のお漬け物を作りました。 ☆パリッと胡瓜のきゅうちゃん風☆ 材料→胡瓜700g(約6本・7mmほどの小口切り)・生姜30g(皮をむいて千切り)・塩少々 <調味液>→・早煮昆布6g(はさみで横に切る)・醤油150cc・砂糖60g・酒50cc・酢100cc・みりん50cc ・お好みで輪切り唐辛子適......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。