坊ちゃん南瓜のあんかけ茶碗蒸し/[つくレポ]シュルシュル大根のきんぴら レシピあり

坊ちゃん南瓜のあんかけ茶碗蒸し/[つくレポ]シュルシュル大根のきんぴら
  1. 18
    おいしそう!

普通サイズの坊ちゃん南瓜より小さめのものを使用してあんかけ茶碗蒸しを作りました。 お子様からお年を召された方にまで美味しく召し上がっていただけると思います.+:。☆ ☆坊ちゃん南瓜のあんかけ茶碗蒸し☆小さめ5個分 今回使用した坊ちゃん南瓜はこちら↑↑↑です。 柿より小さい~。 [材料] *坊ちゃん南瓜(小さめ) 5個 *卵 1/2個 *だし汁 60cc *砂糖 小さじ1/2 *......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。