[アンゼリカ風]ふきの砂糖漬け/その他のお菓子達(つくレポ黒糖アーモンド♡) レシピあり

[アンゼリカ風]ふきの砂糖漬け/その他のお菓子達(つくレポ黒糖アーモンド♡)
  1. 24
    おいしそう!

  先日のふきご飯を作った際に一緒に作ったふきの砂糖漬けです。 手間がかかるように見えますが、意外に簡単に作ることができました((Pq’v`★)゚+。 [アンゼリカ風]ふきの砂糖漬け 実は祖父の三回忌で親族それぞれお菓子をお供えして、お仏壇用のお菓子はよけておくのです。 残ったお菓子を帰り際に分けて持って帰るのですが、私の作ったお菓子がひとつもお仏壇になくて・・・。 母が「よけたつもり......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。