[鯖水煮缶deスピード料理*お弁当にも♪]茄子のカラフルみそ炒め レシピあり

[鯖水煮缶deスピード料理*お弁当にも♪]茄子のカラフルみそ炒め
  1. 29
    おいしそう!

月曜日から風邪を引いており、なかなか治りません(>o<) そんな疲れている時にでもささっとできるおかずを作りました。 [鯖缶deスピード料理*お弁当にも♪]茄子のカラフルみそ炒め(4人分) 材料 *茄子 250g(とらむきにして乱切り・今回は米なす1本分使用です) *ごま油 適量 *鯖水煮缶 160g(1缶) A) *味噌 大さじ2 *砂糖 大さじ1 *酒 大さじ2 *みりん......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。