[簡単すぎる箸休め]*塩分ゼロ*ヤーコンのピクルス レシピあり

[簡単すぎる箸休め]*塩分ゼロ*ヤーコンのピクルス
  1. 18
    おいしそう!

ヤーコンのいただき方に困ったことはありませんか? 私が高校生くらいの頃、祖父母宅でヤーコンを作っていて大量に収穫できるのでサラダか金平かの調理方法で食べさせられていました。 その時は大量に送られてきて、その後祖父母も食べ飽きたのか次の年から作るのをやめたのですが(笑) 最近、口にすることもなくなっていたのですが先日夫が鮭と一緒に持ってきたのがこのヤーコン。 正直困惑したのですが、この甘みを......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。