ちいさなお芋で福島県の郷土料理*味噌かんぷら/美味しいつくレポ♡ レシピあり

ちいさなお芋で福島県の郷土料理*味噌かんぷら/美味しいつくレポ♡
  1. 11
    おいしそう!

「かんぷら」とは福島県の方言でじゃが芋のことだそう。 小さめの皮付きのじゃが芋で作るものなのだそうですよ。 なぜ、北海道にいながら福島県の郷土料理!?と思うかもしれません。 少し長いお話になるのでレシピの後で(笑) ちいさなお芋で福島県の郷土料理*味噌かんぷら     材料     *小さめの皮付きのじゃが芋 500g(皮を綺麗にあらっておきます) *油 適量 *味噌 50g *砂糖 50......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。