✿梅づくし✿さっぱり爽やか揚げ出し豆腐/疲労回復やお酒のお供にも♡ レシピあり

✿梅づくし✿さっぱり爽やか揚げ出し豆腐/疲労回復やお酒のお供にも♡
  1. 15
    おいしそう!

大好きな梅干しを使って、さっぱり爽やかな揚げ出し豆腐を作りました。 明日からもう6月。 暑くなってくるこの時期にお勧めのお味に仕上がりました♡ ✿梅づくし✿さっぱり爽やか揚げ出し豆腐(2人分)     材料     *木綿豆腐 1丁(300g*水切りしておきます) *片栗粉 30g程度 *サラダ油 適量   *大根 150g(おろして水切りします)   *梅干し 30g(大きめ1粒程度)  ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。