簡単*節約*行田のB級グルメ♪ゼリーフライ/クックパッドニュース掲載感謝です♡ レシピあり

簡単*節約*行田のB級グルメ♪ゼリーフライ/クックパッドニュース掲載感謝です♡
  1. 11
    おいしそう!

先日、おからの苦手な友人から「今気になっているおから料理がゼリーフライ。美味しかったら教えて。」と*笑* ゼリーフライ!? ゼリーを揚げるの!? 不安を抱えながら調べてみると、埼玉県行田市のB級グルメでした。 もともと形が小判型に近かったことから「ゼニーフライ」が訛って「ゼリーフライ」になったのだとか。 面白いですよね。 レシピを調べて、使う材料は大体同じに少し調味料をアレンジして作り......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。