節約簡単♪もっちもち~じゃが芋の豆腐餅風 レシピあり

節約簡単♪もっちもち~じゃが芋の豆腐餅風
  1. 12
    おいしそう!

ここ数日お天気が良くて家庭菜園の草刈り(主にたんぽぽの根っこですが・・・)もはかどります。 自分用おやつ兼夕食用のあと1品にと、じゃが芋とお豆腐を使用して表面はカリッと中はモチッと美味しく仕上がりました♡ 節約簡単♪もっちもち~じゃが芋の豆腐餅風(7cm×10枚分) 材料 *じゃが芋(メークイン使用) 200g *木綿豆腐 150g(1/2丁) *ハム 1枚(みじん切り) *小口ネギ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。