HMで簡単♡りんごジャムカップケーキ/後世に残したい北海道の味♪美味しいつくレポ♡ レシピあり

HMで簡単♡りんごジャムカップケーキ/後世に残したい北海道の味♪美味しいつくレポ♡
  1. 11
    おいしそう!

一週間程度札幌に帰省しゆっくりしてきました。 次の日の今日、早速お菓子作り*笑* お料理やお菓子を作る環境はやっぱり我が家がいいものですね♪ (器具などが揃っているので) 少し前に叔父さんがりんごを大量に送ってくれたのですが、帰省前までに食べきれず。 贈り物第3弾(第1弾はアップルパイ*第2弾は三温糖とりんごのケーキ)はHMとりんごジャムで簡単に作れちゃうカップケーキです(*´艸`) ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。