カモミールとレモンゼリー(ちょっと疲れたなと思ったら・・・)

カモミールとレモンゼリー(ちょっと疲れたなと思ったら・・・)
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

カモミール紅茶とレモンの2種類の味が楽しめるゼリーです。
食べるとさっぱりして疲れがとれるような気がします☆

★材料

(3人分)

  • ★カモミール紅茶

    1P

  • ★水

    250cc

  • ★ゼラチン

    5g

  • ★グラニュー糖

    大さじ4

  • ☆レモン汁

    大さじ2

  • ☆水

    100cc

  • ☆ゼラチン

    2g

  • ☆グラニュー糖

    大さじ2

  • レモングラス

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    カモミール紅茶を★の分量で作り、★を全て火にかけて溶かします。

  2. 2.

    1を器に入れ冷やします。

  3. 3.

    2が固まったら、☆を全て火にかけボウルに入れ冷やします。

  4. 4.

    3をクラッシュして、2にのせます。

  5. 5.

    4にレモングラスを飾ります。

★ワンポイントアドバイス

特にありません。

★よろこばレシピ エピソード

疲れている夫にリラックス効果のあるカモミールとレモンでゼリーを作りました。
さっぱりして美味しいと喜ばれました♪

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。