■国産グレープフルーツのピール*鎌倉「モン・ペシェ・ミニョン」♪ レシピあり

■国産グレープフルーツのピール*鎌倉「モン・ペシェ・ミニョン」♪
  1. 4
    おいしそう!

先月のフルーツのご褒美の中に、国産(熊本産)のグレープフルーツが入っていてひとつだけだったけれどピールにしてみました♪最近、ピール、よく作ってるなー^ ^■ 材料・グレープフルーツの皮・・・・・・・・・1個分(茹であがり量・・・90g)・グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・63g(茹であがり量の約70%)■ 作り方・皮ごと4つ割りにして実を剥がす・☆鍋に水を入れ沸騰させ、15分ほど煮て湯でこぼ......

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)