■【ヤマキだし部】一汁一菜レシピ*里芋の煮物 だしあんかけ柚子胡椒添え♪ レシピあり

■【ヤマキだし部】一汁一菜レシピ*里芋の煮物 だしあんかけ柚子胡椒添え♪
  1. 6
    おいしそう!

10月度の、「ヤマキだし部」のテーマは「おだしでおいしい一汁一菜レシピ」♪前記事で一汁一菜の一汁のレシピを載せましたので今度は、一菜の方を♪今の時期おいしい里芋を使ってみました下ゆでをしてからおだしを染み込ませるようにゆっくりと煮て黄色の柚子胡椒を乗せていただきます♪この柚子胡椒は、また別記事にしたいと思ってはいるのですが福岡の叔母のお手製のもの♪彩りもよくて、味のアクセントにもなるのですもちろん......

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)