ルクエ OVOで作ってみましたその③ 酒蒸しあさり活用 あさりと山芋と玉子のふわっと和風あんかけ レシピあり

ルクエ OVOで作ってみましたその③ 酒蒸しあさり活用 あさりと山芋と玉子のふわっと和風あんかけ
  1. 1
    おいしそう!

ルクエ OVOを使うようになってから、玉子を使った料理のバリエーションが少しずつですが、増えてきています。 今回も、家にあるものでふと思いついて作ったものを紹介します。 あさりと山芋と玉子のふわっと和風あんかけ 昨日、あさりが半額だったので、買ってきてすぐに酒蒸しにし、殻を外して冷蔵庫に入れていました。 酒蒸しにしたあさりの半分を今夜のおかずに使おうと考えていました。 山芋もあるので、......

縄文弥生さん

縄文弥生さん

食べることも作ることも大好きです。幼い頃に読んだ「ぐりとぐら」のカステラを作る絵が原点かもしれません。アンテナショップ・産地直売所めぐりが趣味です。