【新宿】樽一 新宿本店 鯨そのものの旨さと一品料理の味付けが良い店 海老ラー油にハマった

【新宿】樽一 新宿本店 鯨そのものの旨さと一品料理の味付けが良い店 海老ラー油にハマった
  1. おいしそう!

  久々に鯨の刺身を食べてきました。 鯨といえば、 高タンパク、低脂肪、低カロリーで優れた栄養価があることは知られていますが、 バレニンという栄養素に近年注目が高まっています。 バレニンは疲れを軽減することをはじめ、様々な角度から研究されています。   鯨をモチーフにした、 バレニンちゃん というキャラクターもいます。ゆるキャラグランプリにも出場したのがきっかけで知りました。 詳しくはこちら→ ......

縄文弥生さん

縄文弥生さん

食べることも作ることも大好きです。幼い頃に読んだ「ぐりとぐら」のカステラを作る絵が原点かもしれません。アンテナショップ・産地直売所めぐりが趣味です。