【レモン氷やレモンサワー、レモン炭酸が作りやすいレモン ユニオン シードレスレモン】 レシピあり

【レモン氷やレモンサワー、レモン炭酸が作りやすいレモン ユニオン  シードレスレモン】
  1. 1
    おいしそう!

自宅で輪切りのレモンを凍らせた、レモンサワー 完成。     レモンがこんなに切りやすくて、扱いやすいとは。 料理にも飲み物にもじゃんじゃん活用できそう。   アメリカ産のシードレスレモン ESSEおうちdeセミナー2021 Spring にて紹介していただきました。 シードレスレモンとは、種がないレモン。 *種が入っていたりすることもありますが、少ないそうです。   レモンは切る前によく洗いま......

縄文弥生さん

縄文弥生さん

食べることも作ることも大好きです。幼い頃に読んだ「ぐりとぐら」のカステラを作る絵が原点かもしれません。アンテナショップ・産地直売所めぐりが趣味です。