砂糖不使用おやつ ブリスボールを作ったよ くるみ デーツ いちじく 玄米粉 玄米パウダーロイヤル レシピあり

砂糖不使用おやつ ブリスボールを作ったよ くるみ デーツ いちじく 玄米粉 玄米パウダーロイヤル
  1. 1
    おいしそう!

  ブリスボールを初めて作りました。 以前から作ってみたいと思いつつ、やっと作ってみたいと思い作っちゃいました。   今回使った材料は、くるみ、デーツ、いちじく、玄米粉のみ。     ドライフルーツや硬すぎないものがお勧め。 ドライフルーツは別途紹介します。     くるみは生だったのでローストしました。       最近復活した、ハンドブレンダー、バーミックスを使いました。 バーミックスの記事......

縄文弥生さん

縄文弥生さん

食べることも作ることも大好きです。幼い頃に読んだ「ぐりとぐら」のカステラを作る絵が原点かもしれません。アンテナショップ・産地直売所めぐりが趣味です。