おじゃがコンビーフ

おじゃがコンビーフ
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

レンチンしたじゃが芋にほぐしたコンビーフ混ぜるだけの簡単レシピ。
アレンジが出来るので、1つ作っておくと便利です。
10分以内で出来ちゃいます。

★材料

(4人分)

  • じゃが芋

    3個

  • コンビーフ缶

    1缶

  • ◎塩

    ひとつまみ

  • ◎コショウ

    少々

  • ◎鶏がらスープの素

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃが芋は中央に切り込みを入れ、ラップで包み500wのレンジで6分加熱する。

  2. 2.

    加熱している間にコンビーフをほぐす。

  3. 3.

    じゃが芋の皮を剥き潰し、2と◎印を混ぜ合わせ、ラップをしレンジで1分加熱し、盛り付けて完成です。

★ワンポイントアドバイス

じゃが芋は完全に潰さない方が美味しいです。

★よろこばレシピ エピソード

凄く美味しい~と絶賛。
パンに挟んで食べたいと娘が大喜びしてくれました。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪