美肌フードのっけ盛り☆キューちゃん丼

美肌フードのっけ盛り☆キューちゃん丼
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

美肌効果のノルウェーサーモンとアボカド・若さを保つしらすに
味の変化をつけてくれるきゅうりのキューちゃん
歯応えのあるキューちゃんでごはんがすすんじゃいます~♪

★材料

(1人分)

  • ごはん

    1膳

  • アボカド

    1/2こ

  • レモン汁

    小さじ1

  • ノルウェーサーモン

    30g

  • しらす

    大さじ2

  • 白ごま

    大さじ1

  • 牡蠣醤油

    大さじ1

  • わさび

    少量

  • きゅうりのキューちゃん

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ノルウェーサーモンを細かく刻み、アボカドは半分に切りフォークでつぶしレモン汁をかけておく。

  2. 2.

    ごはんに1としらすをのせまわりにきゅうりのキューちゃんを並べ、白ごまを散らします。

  3. 3.

    わさびを溶いた醤油をかけまわし、混ぜて頂きます。

★ワンポイントアドバイス

醤油わさびはお好みで加減してください。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪