直ぐできる!簡単!鮭フレークとおじゃがのシャキシャキ和え

直ぐできる!簡単!鮭フレークとおじゃがのシャキシャキ和え
  1. 128
    おいしそう!

料理紹介

スチームケースで時短料理!5分以内で出来ちゃう!
大葉のさっぱり感と鮭フレークがじゃが芋にピッタリ♪
リピしたおかずです。

★材料

(4人分)

  • 新じゃが芋

    200g

  • ☆鮭フレーク

    大さじ2

  • ☆大葉(千切り)

    6枚

  • ☆めんつゆ(3倍濃縮)

    大さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    じゃが芋は細い千切りにし、ルクエおじやに入れ500wのレンジで2分加熱する。

  2. 2.

    1に☆印を混ぜ合わせる。

★ワンポイントアドバイス

新じゃが芋は出来るだけ細く切るのがポイントです!
めんつゆで簡単に味付け。
とってもおいしいです^^v

★よろこばレシピ エピソード

短時間でできちゃうので、サクッと作ったのに「めちゃ旨いっと」感激され嬉しくなってしまったレシピ♪
シャキシャキがたまらな~と、綺麗に食べてくれました。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪