リスのおいなりさん♪

リスのおいなりさん♪
  1. 71
    おいしそう!

料理紹介

秋と言ったらリスが思い浮かんだので、
いなりずしの皮で作ってみました~リス
きのこはチーカマと魚肉ソーセージ・スライスチーズですきのこ

★材料

(1人分)

  • お稲荷さんの皮

    2枚

  • 酢飯

    子供茶碗1杯弱

  • 焼き海苔

    少量

  • ボイルウィンナー

    1本

  • 揚げパスタ

    1/2本

  • 薄焼きシート(オレンジ)

    少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    市販の稲荷寿司の皮に酢飯を入れ、ラップで顔の形を作ります。

  2. 2.

    海苔を細長く切ります。(頭の模様の部分)

  3. 3.

    ボイルしたウィンナーに揚げマスタを刺します。(画像は、生パスタです。)

  4. 4.

    目は海苔パンチで抜いたものを付け、顔を作り、薄焼きシートでぽっぺをつけ、3を刺して耳を付けて完成です。

★ワンポイントアドバイス

目や鼻の位置で顔がかなり変わるので、お好みの顔を作ってみて下さいね。

★よろこばレシピ エピソード

わぁ~♪
可愛い~!と、とっても感激してくれ
頑張って作ってよかったと、思いました。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪