圧力鍋手で① 牛肩ロースのトマト煮込み レシピあり

圧力鍋手で① 牛肩ロースのトマト煮込み
  1. 1
    おいしそう!

圧力鍋、何年か前に頂いて、ずーっと押入れに入っていました。 マニュアルを読まなければ使えない鍋は、めんどくさそうに思えたんです。 鍋の中で圧力がかかってシュッシュッと音を立てているのも、爆発しそうで怖かった。 時間のいっぱいある育休中の今しか、試す時はないと思い、 押入れからひっぱり出して、マニュアルにある各部品の名称と役割なんて ページも読んで、圧力の抜き方も頭に入れました。 ・・・ ...

Nerunekosodatsuさん

Nerunekosodatsuさん

自分で作ったご飯を家で食べて、エネルギーチャージして明日もがんばれるような食卓の光景を イメージして、残業して帰ってきても家でパパッと手軽に作れるご飯レシピを紹介しています。 休日のちょっとがんばったご飯、簡単デザート、そして夫が釣ってきた魚の料理も掲載。 たまに愛犬Lと、街中の猫も登場です。