モロッコ風揚げ菓子 レシピあり

モロッコ風揚げ菓子
  1. 1
    おいしそう!

モロッコ料理の本を読んでいたら、薄いパイ生地でアーモンドパウダーを練って 包んで揚げたり、焼いたりするお菓子が紹介されていました。 アーモンドのお菓子は大好きだし、意外にも作り方は、簡単そうに思えて、 ずーっと食べてみたいと思っていました。 モロッコでは一般的なフィロという薄いパイ生地は、さすがに日本の普通の スーパーでは手に入りませんが、春巻きや餃子の皮で代用できると 本に書・・・ ...

Nerunekosodatsuさん

Nerunekosodatsuさん

自分で作ったご飯を家で食べて、エネルギーチャージして明日もがんばれるような食卓の光景を イメージして、残業して帰ってきても家でパパッと手軽に作れるご飯レシピを紹介しています。 休日のちょっとがんばったご飯、簡単デザート、そして夫が釣ってきた魚の料理も掲載。 たまに愛犬Lと、街中の猫も登場です。