かぼちゃの種のお茶【万次郎かぼちゃ・または別のかぼちゃでもOK】レシピ レシピあり

かぼちゃの種のお茶【万次郎かぼちゃ・または別のかぼちゃでもOK】レシピ
  1. 5
    おいしそう!

『かぼちゃの種のお茶 【万次郎かぼちゃ・または別のかぼちゃでもOK】』 【レシピ(2杯分)】 かぼちゃの種・・・大さじ2 熱湯・・・400cc 【作り方】 ①かぼちゃのワタから種を取りだし、洗ってフライパンで弱火で空煎りする。 ②香ばしい香りが立ってこんがりしてきたら急須に入れる。 ③熱湯を注いで2~3分ほど待てば完成。 先日、熊本の 土のめぐみ さんから まるごと1個、 万次郎かぼちゃ を購入......

Rumi's kitchenさん

Rumi's kitchenさん

食卓が潤うと笑顔が増える♪ 野菜たっぷりのレシピを楽しく美味しく簡単に♪ お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪