玉葱味噌じゃが

玉葱味噌じゃが
  1. おいしそう!

料理紹介

茹でたじゃが芋と豆苗を万能玉葱味噌で和えるだけで1品完成です。

★材料

(2人分)

  • じゃが芋

    2個

  • 豆苗

    一掴み

  • 玉葱

    1/4個

  • 味噌

    大さじ1弱

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃが芋は皮を剥いて一口大に切って茹でます。茹で上げる前に豆苗も加えてさっと火を通し、ザルに上げます。

  2. 2.

    みじん切りにした玉葱をタッパに入れ、レンジチンして味噌を加えます。玉葱から出た汁で味噌を伸ばします。

  3. 3.

    1と2を和えて完成です。

★ワンポイントアドバイス

*玉葱をレンジチンして出る汁で味噌を伸ばすので、フタ付きのタッパを使って水分が飛ばないようにしてください。
*じゃが芋も豆苗もレンジチンすればもっと時短!
*柚子胡椒入れても美味しい!

キラリさん

キラリさん

お弁当と夕飯をアップしてます。オススメの料理本や、お気に入りの器の紹介もしてます。 2人暮らしの相方を太らせず満足してもらえるご飯研究中。惣菜、冷凍食品、レトルトに頼らない食生活するのさ。