15分で簡単おもてなし「15分でコク旨チキンときのこのクリーム煮」と古民家で書道教室ふたばのゆ。 レシピあり

15分で簡単おもてなし「15分でコク旨チキンときのこのクリーム煮」と古民家で書道教室ふたばのゆ。
  1. おいしそう!

先日書道仲間で 墨芸家・三池 克祐さんの書道教室 開校の宴にお邪魔しました。 そのとき持参してとっても好評だったこちら。 「レシピ教えてー」の声が大きかったので紹介しますね! 母の定番メニューで2009年のブログにもUPしているのですが… 写真が恐ろしくへたすぎて笑えるので(検索して笑えたw)再度こちらにUPしますね♪ 下記は母が作ってくれる基本のレシピ。 今回は完熟洋梨とブルーチーズもプラス......

タラゴンさん

タラゴンさん

「楽しんで食べられる空間デザイン」がコンセプト。 フードの盛り付け、食卓ディスプレイ、食品パッケージ、梱包・ラッピングなど、ニーズとシーン合わせ、「普段の食材」が「おもてなし」になる空間をデザインする料理家。 代表レシピ書籍の、「タラゴンさんちの大満足ごはん200」(集英社)をはじめ、雑誌へのレシピ提供、コラム執筆、企業メニュー開発、料理講師、ケータリング、テレビ・ラジオ出演等で活躍中。