くるりキャベツの巻きおにぎり レシピあり

くるりキャベツの巻きおにぎり
  1. 1
    おいしそう!

茹でたキャベツでくるりとごはんを巻き込んだ、ぱくっと食べられる一口サイズのおにぎりです。中に入れる具を工夫すれば、これ一品で栄養バランスも大丈夫。お昼をゆっくり食べる時間はなさそう、とか、仕事のあと習い事に直行なんて時、ちょっとつまめるこんなお弁当を持っていれば心強いですね。細巻きと同じ作り方ですが、巻き簀がなくても大丈夫。作り方は今日も簡単、巻きおにぎりのレシピをどうぞ♪☆材料:1人分☆キャベツ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。