マジうま!ニラのキムチクリームパスタ

マジうま!ニラのキムチクリームパスタ
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

たっぷりのニラにキムチの素と牛乳で こく旨なパスタの出来上がりです。

★材料

(1人分)

  • 茹でたスパゲティ

    100g

  • *キムチの素

    小さじ2

  • *牛乳

    100ml

  • ニラ

    5本

  • ハム

    2枚

  • ごま油

    小さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ニラ→1cmくらいに切る
    ハム→1.5cm幅の短冊切り

  2. 2.

    フライパンにごま油を熱しニラ・ハムをサッといためたら茹でたスパゲティを加えほぐすように炒める

  3. 3.

    ほぐれたスパゲティに*印を加え混ぜながら汁気を少し残すくらいまで煮詰めて出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

牛乳を加えたら 少しタレを残すくらいまで煮詰めてね。

★よろこばレシピ エピソード

えぇ~・・・?キムチに牛乳でクリームパスタ?意外なんだけど 食べて見たら やばい!すごく美味しい!今度、辛いの苦手な彼に作ってあげよう!と娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部