オイルサーディンのチーズトースト

オイルサーディンのチーズトースト
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

オイルサーディンがあれば、あとはのせて焼くだけ。レモンでさっぱり、夏のビールにぴったりですよ。

★材料

(2人分)

  • オイルサーディン

    1/2缶位

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • ピザ用チーズ

    2つまみ

  • バゲット

    10センチくらい

  • マヨネーズ

    適量

  • 粒マスタード、レモン汁

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    バゲットは半分に切り、マヨネーズ、粒マスタードを塗る

  2. 2.

    オイルサーディンとスライスした玉ねぎ、ピザ用チーズをのせる

  3. 3.

    トースターなどでこんがりするまで焼き、レモン汁をかけてめしあがれ 

★ワンポイントアドバイス

チーズがなければマヨネーズをさらにのせればいいと思いますー。レモン汁はたっぷりかけるのがオススメ!

白ふくろう舎さん

白ふくろう舎さん

フリーランスの食いしん坊イラストレーター(少女漫画&姫系)です。毎日の食事作りのモチベーションをあげるべくレシピブログを開設しました。簡単・わりと健康的・かなり節約、なレシピや、食・ひとりぐらしにまつわるあれこれをアップしています。