アスパラで疲労回復!春雨スープ

アスパラで疲労回復!春雨スープ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

サッパリ味にアスパラとササミで疲労回復の春雨スープにしました。

★材料

(2人分)

  • アスパラ

    4本

  • ササミ

    2枚

  • ニンニク

    2かけ

  • ショウガ

    少々

  • ネギ

    少々

  • 人参

    2cm

  • ごま油

    少々

  • 鶏ガラ粉末

    小さじ3

  • 800ml

  • 乾燥春雨

    80g

  • 少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ササミ…斜め切り ニンニク…スライス ショウガ…千切り ネギ…斜め切り 人参…短冊切り にしておく

  2. 2.

    アスパラを固めに塩茹でする

  3. 3.

    鍋にごま油を入れニンニク・ショウガ・ネギを炒めたらササミ・人参を入れ火を通す

  4. 4.

    炒めた鍋に水・鶏ガラ粉末を入れ沸騰したら塩で味を整え、塩茹でアスパラと春雨を入れ3〜4分煮込めば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

アスパラは固ゆでで春雨を入れる時に入れ色よく仕上げる。

★よろこばレシピ エピソード

疲労回復!なのにガッツリ食べてもヘルシーだと娘に喜ばれました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部