【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

じゃがいものガレット

by ceoulさん
じゃがいものガレット

材料

息子の朝ごはんによく作る「じゃがいものガレット」 パプリカをひとふりして彩と風味をプラスしました♪ 「パリの思い出の味」・・・と、言いたいところですが、私のパリでの食事は和食と中華オンリー(笑) カフェやビストロで食べたかったな。

材料

2人分
・じゃがいも 2〜3個(300g)
・とろけるチーズ 50g
・薄力粉 小さじ1
・バター 10g
調味料
・GABANパプリカ<パウダー> 適量
・GABANホワイトペパー<パウダー> 少々
・塩 ひとつまみ

作り方

1. じゃがいもは皮を剥いて細切りにし、水にはさらさずにボウルに入れる。
  塩、GABANホワイトペパー、薄力粉を加えて全体を混ぜる。
2. フライパンを中火にかけてバターを加える。
3. バターが溶けたら1.を加え全体を薄く広げ、蓋をして焦げ目がつくまで焼く。
4. ひっくり返し、とろけるチーズを加えたら更に弱めの中火で4分程度焼く。
5. パプリカを加えて、1分程度蒸らすように焼いたら完成。

このレシピで使用しているスパイス