【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

エビとゆで卵のサテトムポテトサラダ

by もりもんさん
エビとゆで卵のサテトムポテトサラダ

材料

楽園のサテトムを使って、エビとゆで卵のポテトサラダを作りました。 ちょっとピリ辛で風味も豊かでおいしいポテトサラダができました。

材料

4人分
じゃがいも…500g
エビ…120g
ゆでたまご…2個
たまねぎ…1/4個
きゅうり…1本
マヨネーズ…大さじ8
ハウス 楽園のサテトム…大さじ1
塩・こしょう…各適量

作り方

1.じゃがいもは洗い、皮つきのまま鍋に入れ、かぶるくらいの水を注ぎ、ゆでる。(わたしは、ルクエに入れて、600wの電子レンジで7分チンしちゃいました)。
2.エビはゆでて、皮をむいておく。
3.たまねぎは繊維にそって薄切りにし、水につけておく。
4.じゃがいもはゆであがったら、皮をむいてつぶす。
5.じゃがいもがまだ温かいうちに3のたまねぎを加える。
6.きゅうりは2ミリの小口切りにする。塩少々をふって、しばらくおき、水気をしぼっておく。
7.ゆでたまごは、大きめに切っておく。
8.じゃがいもが冷めたら、きゅうり、エビ、ゆでたまご、マヨネーズ、楽園のサテトムを加えて混ぜる。
塩・こしょうで味を調える。

このレシピで使用しているスパイス