【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豚肉と春雨のオイスターソース&サテトム炒め

by みーなさん
豚肉と春雨のオイスターソース&サテトム炒め

材料

テレビで紹介されていて、使ってみたいなぁと思っていたサテトム。 お初のサテトム、辛いだけではなく、エビやスパイスの風味豊かな辛味調味料でした。 はまりそうな予感がします。

材料

2人分
豚肉(薄切り、こまぎれなど)80グラム、ピーマン2個(50グラム)、にんじん1/3本(50グラム)、春雨30グラム、おろしにんにく・しょうが各小さじ1/2、[オイスターソース大さじ1、粉末中華風スープの素小さじ1/2]、ハウス楽園のサテトム大さじ1。

作り方

1.豚肉はひとくちサイズに切り、ピーマンとにんじんはせん切りにする。
2.春雨は3分ゆでて、水洗いしてから水を切っておく。
3.フライパンにごま油小さじ1を熱し、にんにく・しょうがを加え、香りが立ったら、にんじんを加え、にんじんがしんなりとしてきたら豚肉を加える。
4. 豚肉の色が変わってきたら、ピーマン、春雨を順に加えて炒め、[ ]を加える。
5.調味料が全体になじんだら、サテトムを加え、ひと混ぜして火を止める。
※マイルドな味が好みの方はサテトム大さじ1/2でOK。

このレシピで使用しているスパイス