【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豚肉と筍のスパイスカレー

by 華風ちゃんさん
豚肉と筍のスパイスカレー

材料

スパイスカレーは初try。 いろんなスパイスを使って、美味しいカレー作りにチャレンジしていきますね。 案外・・・糖質offなカレーに仕上がりますね。 今回は、豚もも肉と筍を大きめにカットして、ゴロゴロスパイスカレーに仕上げました。

材料

2人分
豚もも肉・・・200g
筍・・・120g
玉ねぎ・・・200g
トマト缶・・・200g
オリーブオイル・・・小2
生姜・・・1かけ
大蒜・・・1かけ
☆ GABANターメリックパウダー・・・小2
☆ GABANコリアンダーパウダー・・・小1
☆ GABANクミンパウダー・・・小1
☆ GABANレッドペパーパウダー・・・小1/3
水・・・100cc
プレーンヨーグルト・・・100g

作り方

1 大蒜・生姜・玉ねぎを微塵切り。 
2 豚肉と筍はお好みの大きさにカット。
3 深めのフライパンにオリーブオイルと1を入れて、中火で玉ねぎが飴色になるまで焦がさないように炒める。
4 3をフライパンの片隅に寄せて、豚もも肉と筍を炒める。(焦がさないように)
5 ☆スパイスを混ぜ合わせてから、3に入れて軽く炒める。
6 トマト缶とプレーンヨーグルトと水を入れて、弱火でコトコトと20分程煮込む。
7 出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス