【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ポテト&ベーコンサラダ

by ayakaさん
ポテト&ベーコンサラダ

材料

ごろっとじゃがいもとカリッとベーコン、バジルの入ったポテサラです。

材料

2人分
じゃがいも  2個
ベーコン  30〜40g
◎粒マスタード  20g
◎マヨネーズ  30g
◎GABANバジル  小さじ1
◎砂糖 小さじ1/2
◎塩こしょう  適量

作り方

じゃがいもは洗ってラップで包む。レンジ500wで4分、じゃがいもをひっくり返して1分かける。竹串がスーッと通ったらOK。皮をむき、食べやすい大きさに切る。
ベーコンは、7mm幅くらいに切る。油をひかず、温めたフライパンに入れ、カリッとするまで炒める。
ボウルにじゃがいも ベーコンと◎の材料を入れて混ぜ合わせてできあがり。

このレシピで使用しているスパイス