【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイス香るかぼちゃサラダ

by fellowさん
スパイス香るかぼちゃサラダ

材料

カボチャの美味しさを引き立てるシナモンやコリアンダーのサラダ。

材料

2人分
蒸しかぼちゃ:200グラム
玉子:2個
玉ねぎ:30グラム
きゅうり:2本(1本は飾用に)
塩:適量
※GABANシナモン:小1
※GABANコリアンダー:小1
※ヨーグルト:大1
※マヨネーズ:大2
※レーズン:20グラム
GABANブラックペパー(ホール):適量
モッツアレラチーズ:適量(お好みで)

作り方

1、カボチャは蒸して潰しておきます。
キュウリはスライスして塩もみして水けを切っておきます。
飾用のキュウリは半分に切って写真のようにスライスします。
玉ねぎはみじん切りにします。
2、カボチャ・キュウリ・玉ねぎに※を加えて混ぜ合わせます
3、器にきゅうりを並べその上にかぼちゃサラダを乗せます。
ブラックペパーを挽いてモッツアレラチーズを乗せたら完成です。

このレシピで使用しているスパイス