【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カオヤム

by ハーブコーディネーター美樹さん
カオヤム

材料

タイのライスサラダ、その名も「カオヤム」♪ スパイスが香りヘルシーにお野菜がたっぷり食べられます。 冷蔵庫整理にもピッタリ!

材料

タレ2人分
・ココナッツミルク 50?(なければ雰囲気は変わるけど牛乳か豆乳でもOK!)
・ナンプラー 大さじ2
・ライム汁 大さじ2(なければ雰囲気は変わるけどレモン汁かりんご酢でもOK!)
・砂糖 大さじ1
・干し海老(みじん切り)5g
・GABAN コリアンダー(パウダー)小さじ1/2
・GABAN カルダモン(パウダー)小さじ1/2
・GABAN レッドペパー 小さじ1/2

にんじん、ライム、レッドオニオン、バジル、ピーナッツ、
こぶみかんの葉(バイマックルー)、
茹で落花生、海老、コリンキー、きゅうり、レッドキャベツ。
バタフライピーで青く色付けしたジャスミンライス

作り方

タレ:材料全てをよく混ぜて完成

ジャスミンライス・お野菜にタレをかけて混ぜ混ぜして食べる

このレシピで使用しているスパイス

このブロガーさんのスパイスレシピ

もっと見る>>