【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

揚げないコロッケ

by MOMONAOさん
揚げないコロッケ

材料

明太子ペーストで楽ちんポテト♪手軽に完成しました。

材料

3人分
<具>
■じゃが芋 大3個
■筍 水煮 1/2本分 角切り
■ハウス辛子明太子ペースト 2本
塩分が足りなければ塩で調整
■たらこでもOk
※たらこを使用時はブラックペッパーかレッドペッパーで調整
■バター 適量
■豆乳  1カップ
■バルサミコ酢 適量
<衣>
■パン粉  使用するグラタン皿3枚分

■オリーブオイル 適量
<トッピング>
パセリ 微塵切り

作り方

じゃが芋を茹でて皮をむき、温かいうちに潰して豆乳・バター・酢を混ぜておく
フライパンでパン粉を乾煎りし色づきかけたら、オリーブオイルを回しかけ火を止める
筍(水煮・角切り)をフライパンで炒め明太子を混ぜた中にじゃが芋を混ぜる
塩分が足りなければ塩で調整しグラタン皿に敷き
パン粉乗せてトースターでサッと焼く
パセリを散らす

このレシピで使用しているスパイス