【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

めんたい角切りポテトサラダ

by ラピスさん
めんたい角切りポテトサラダ

材料

角切りしたじゃがいも、にんじん、きゅうりを明太子ペーストとマヨネーズで和えました。 調味料は明太子ペーストとマヨネーズのみなのにピリ辛のやみつきになる味です。

材料

2〜3人分
じゃがいも    2個
にんじん     1/2本
きゅうり     1/2本
☆ハウス辛子明太子ペースト 大さじ2/3
☆マヨネーズ        大さじ2

作り方

1.じゃがいもは皮をむいて1センチ角に切る
にんじんは5〜6ミリ角に切る(茹で上がりが一緒になるように)
きゅうりは縦に4等分して7〜8ミリに切る
2.じゃがいもとにんじんを鍋に入れて水から茹でて、茹で上がったらざるにあげて粗熱を取る
3.ボウルに全部の材料と☆の調味料を入れて和える
4.器に盛り付ける

このレシピで使用しているスパイス