【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

筍とワカメ、豚バラ肉の春カレー

by ゆゆmamaさん
筍とワカメ、豚バラ肉の春カレー

材料

あっという間に出来上がる春カレーです ワカメ?って思う人もいるかもだけど、カレーに入れると美味しいよ

材料

2人分
印度カリー子監修スパイスカレーベース…1箱
豚バラ肉焼肉用…160g
塩コショウ…少々
筍…60g
水…150cc
生ワカメ(軽く茹でた物)…100g
ガラムマサラ…適量
めんつゆ3倍濃縮…大さじ1

作り方

深めのフライパンに油を小さじ1入れ豚バラ肉に塩コショウを少ししっかり目にして焼く
豚バラ肉の色がこんがりしてきたらひっくり返して両面焼く
いったん火を止め、印度カリー子監修スパイスカレーベース
水を加えよく混ぜスライスした筍もいれ火をつけ3分ほど煮る
煮立ってきたらワカメの水気を絞り加えめんつゆも加える
お好みでガラムマサラを加えてね
再沸騰したら器に盛りつけ完成

このレシピで使用しているスパイス