【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

サフラン♪マッシュポテト

by きんたさん
サフラン♪マッシュポテト

材料

サフランを入れて、やわらな黄色のマッシュポテトになりました♪

材料

【4人分】
じゃがいも(大きめ)………1個
サフラン………………………少なめのひとつまみ
クリームチーズ………………100g
生クリーム(あれば)………10g
塩、胡椒………………………適量

作り方

じゃがいもの皮をむき、一口大に切り
鍋に入れひたひたのお水を加え
サフランを入れ竹串がすっと通るまで茹でる。
湯だったら、湯を切りなめらかなペースト状にする。
サフランも入れたままでOKです!
ブレンダーなど機械で混ぜては×です!
ヘラやマッシャーでやるとおいしくなります
粗熱が取れたら、クリームチーズ、塩、胡椒、あれば生クリームを入れて混ぜて完成です

このレシピで使用しているスパイス