【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

シナモン香るサブレポティロン

by patissiere yoomiさん
シナモン香るサブレポティロン

材料

蒸したかぼちゃとシンプルな材料で作るので、それぞれ素材の美味しさを味わえるサブレですよ。 たまご、乳、白砂糖を使わない体に優しいレシピなので、お子様のお菓子にもピッタリです!

材料

約10枚分
??薄力粉・・・・・65g
??アーモンドパウダー・・・・・15g
??GABANシナモン・・・・・3ふり
かぼちゃ・・・・・40g
てん菜糖・・・・・35g
植物油・・・・・30g

作り方

【下準備】
??はよく混ぜ合わせておく。かぼちゃは皮をむき柔らかくなるまで蒸し(レンジでもOK)滑らかになるまで潰しておく。オーブンを160度に温めておく。

1・潰したかぼちゃにてん菜糖を加えよく混ぜ、そこに植物油を2?3回に分けて加える。
2・1に??を一気に加え、粉気がなくなるまで手で混ぜる。
3・オーブンシートの上に2を乗せ約4mm厚に伸ばし好みの型で抜き、オーブン鉄板に並べる。
4・160度で20?30分、薄いキツネ色に焼き上がれば完成です☆

このレシピで使用しているスパイス