【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ごろっとかぼちゃの豆乳スープ♪

by のんミ☆さん
ごろっとかぼちゃの豆乳スープ♪

材料

ごろごろかぼちゃがたくさん入った、食べごたえのあるスープです。 ほんのりいつもとは風味が違うの、これがメースのおかげかな・・?

材料

(2人分)
かぼちゃ ・・・ 1/8個
大根 ・・・ 1cm(約30g)
水 ・・・ 100cc
豆乳 ・・・ 300cc
コンソメキューブ ・・・ 1個
薄口醤油 ・・・ 小さじ1
GABANメース<パウダー> ・・・ 軽く2振り
GABANチャービル ・・・ 少々

作り方

1 かぼちゃは1cm幅に切ってから一口サイズに、大根は薄くスライスする。
2 水と大根を小鍋に入れて、弱火でことこと柔らかくなるまで煮たら、コンソメキューブ、メースを入れる。
3 かぼちゃを耐熱容器に入れてふわっとラップし、レンジ500Wで3分程加熱する。
4 2.に豆乳、かぼちゃを入れ温まったら、火を止めて、薄口しょうゆで味を調える。
5 器に盛って、お好みでチャービルを振る。

このレシピで使用しているスパイス