【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

パリッとジューシー♪塩すだち手羽先

by のんミ☆さん
パリッとジューシー♪塩すだち手羽先

材料

骨付きモモ...は大きすぎるけど、手羽先なら子供も食べやすい!グリーンペパーの穏やかで上品な香りにどんどん手が伸びちゃいます!

材料

(2〜3人分)
手羽先 10本(約600g)
すだち果汁 2個分(約大さじ2)
塩 6g
GABANグリーンペパー<ホール> 10粒
片栗粉 大さじ2

作り方

1. ジップロック等の密封できる袋に、手羽先、すだち、塩、指でひねったグリーンペパーを入れ、全体になじませ、冷蔵庫で1晩寝かせる。
2. 水分を軽く切り、片栗粉をまぶす。
3. グリル用フライパンを熱し、手羽先を皮目を下にして入れ、魚焼き用グリル(上下弱火)で約10分焼く。

このレシピで使用しているスパイス